PR

香港ホンハム駅下車ワンポア散策、A21バスで空港に行く

地下鉄ホンハム駅からの通路 香港
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

広州東駅から朝一番の直通車で香港ホンハム駅に戻ってきた。

帰国のフライトまで数時間あるので、ホンハム駅周辺で時間をつぶすことにしました。しっかし香港かんなりすっげえ暑い。広州よりさらに暑い。日差しが、酷暑期のタイより強い。

地下鉄ホンハム駅

まずは、前回購入したオクトパスにチャージした。ホンハム駅1Fの目立つ鉄道のインフォメーションは行列で混雑していたが、地下のメトロ乗り場の自動券売機兼チャージ、は誰もいなかったのでスムーズにチャージできた。

参考:香港オクトパス公式サイト

この混雑する香港で。オクトパスはかなり便利。

ホンハム駅発エアポートバスA21乗り場

香港エアポートバスA21ホンハム駅乗り場
右の黄色いバスがA21エアポートバス。
香港ホンハム駅A21エアポートバス 空港行きバス乗り場。A21バスはすぐわかる。

ホンハム駅から、通路を歩いて街へ
ホンハム
工事中が多い。
ホンハム駅界隈 マンションの合間を抜ける通路。
ホンハム駅近くの通路 歩いていくと、
香港ホンハム駅近くの街 情緒のある街並みが見えた。ここは面白いのでは?下町の雰囲気・・・期待できそうである。階段を下りる。
香港のゲーセンレトロなゲーセン。
香港ワンポア寿司・刺身とか雑貨とか混じった店。
かなり暑い。
香港のマンション マンション敷地内の公園で休憩。日差しが強い。
ワンポア駅 出来て新しそうなワンポア駅。
香港ワンポアローカルの商店街。不動産屋が多い。ローカル度高めで、中心部ほど混雑していないので歩きやすい。

ワンポア

香港ワンポア ショッピング、レストランなどの複合施設らしい。
香港のイオン入り口 イオンの入り口は船。広州滞在時にはイオン貴重やったなあ。
ワンポアの美食坊美食坊と書いてある。空港に行く前にここでランチを食しておこうではないか。
ワンポアの美食坊 時間が早いのか、ほとんどの飲食店は準備中であった。入りにくそうな高級な店もある。
ワンポアのファミレス 簡単に注文できるファミレスもある。準備中やったので入れず。
この美食坊は、11:00すぎでも全てのレストランは開店していなかった。けっこーチェーン店系、カフェとか、ファミレス系とか多めで、せっかくやしローカルでメシにすることにした。
香港の風景 マンション群。ホンハム駅方向に色々〈見ながら歩くことにした。
香港ワンポア 工事が多い。漢方の店は匂いですぐわかる。
香港ワンポアのパン屋うまそーなパン屋。いい香りがするのでメロンパンのようなものを2個購入。

香港ワンポア

香港の鍼灸院

鍼灸院。効きそう。こういう、健康系とかの漢字は中国語日本の漢字、共通するもんが多い気がする。

香港ワンポアの祠

街のまんなかに小さい祠が。

香港のミニバス

ミニバス。これを乗りこなせるレベルになれれば、と。色々食堂があるのだが暑いのと飯のニオイで胃の調子が悪くなってきた。。。食事をしたい状態ではなくなったので香港空港に行くことにした。とりあえずパン買うてあるので。

ホンハム駅に行く地下道

ホンハム駅に行く地下道。

バスターミナルに行き、A21バスで空港に行った。ホンハム駅からの乗客はワシ一人であった。オクトパスで支払いOK、ラク。

2017年7月のレポート

タイトルとURLをコピーしました