PR

タイ旅行の準備からタイ入国までのレポート

セントレアのタイ航空 タイ
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

タイ旅行の準備からタイ入国までのレポート2022年5月

タイ旅行の準備、国際線チェックインからタイ入国までのレポートです。
ワクチン接種済みです(No Quarantine)
出発日2022年5月26日

  1. 航空券予約
  2. タイランドパス登録に必要な書類の取得
  3. タイランドパス登録→発行

タイランドパス登録に必要な書類の取得

医療保険証書

MileagePlusセゾンカード付帯の医療保険を利用するため、海外用の医療保険証書を郵送申請しました。

セゾンカードに電話すると保険の方から電話いたしますと言われ、すぐに携帯にかかってきました。

郵送で証書が届くまで1週間~2週間かかるとのことでした。

実際に受け取るまで14日(GWを挟んだ)かかりました。

紙のワクチン接種証明書

事前に取得済み。海外旅行のためにワクチンを接種したらすぐに取得していました。

2回目接種後より3回目接種後のほうが日数がかかりました。

タイランドパス登録、発行

ワクチン接種済みNo Quarantineです。

タイランドパス

登録から発行まで約8時間でした。

メールに添付されるタイランドパスのQRコードを印刷します。

国際線チェックイン

平日午前便セントレア発タイ航空でバンコク行きです。

以前利用した時より人が並んでいました。

検温あり。タイランドパスを見せます。

自分が列に並んだ時にカウンターで待っている人は、航空券を手にした後でもまだいました。

また、バンコク乗り継ぎで他国に行くのに必要な医療保険証書を持っていない人もいました。

ほかにも荷物のことでカウンターで揉めている?人もいました。。。

このように不備がある人がいるので、普段より進むのが遅かったです。

約15人並んでいて、25分ほどでチェックイン完了しました。

タイ航空機内

タイ航空機内

冊子が無かったです。アルコールの提供も無かったです、仕方ない。

タイ入国(スワンナプーム空港)

ターミナルの廊下をイミグレーション方向に進むと、タイランドパスのカウンターが設置されていました。

QRコードとパスポートを見せるだけです。

予想より外国人が多かったですが、カウンターのスタッフが多く、待つことなくスムーズにできました。

タイ入国時に検温はありませんでした。

イミグレは普段と同じです。

入国にかかる時間はコロナ前と同じか早いくらいです。

このように、簡単にタイ旅行に行くことができます。海外渡航という目的のためにだけワクチンを打ちました。打ってよかったと初めて思えました。

タイトルとURLをコピーしました