PR

カオサン発!ロンプラヤ社のバス・フェリーでタオ島に行ったレポート

ロンプラヤ社のバス・フェリーでタオ島に行ったレポート タイ
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

カオサン発!ロンプラヤ社のバス・フェリーでタオ島に行ったレポート

カオサンオフィスから夜行バスでチュンポンに行き、フェリーでタオ島に行きました。

乗車・乗船日:2022年5月下旬

カオサンのロンプラヤ社オフィス

カオサン通り

カオサン通り。飲食店やバーが並びタイ人の若者で賑わっていました。

ロンプラヤ社

タオ島行のチェックインは19:30~です。早く行って荷物を預けることができます。

チェックイン時にバスのシールを胸に貼ります。

チュンポン港のカウンターでフェリーチェックインして、タオ島行のチケットをもらいます。

バス出発

20:30にオフィスを出てバス乗り場まで行きます。

ブランケットと水が支給されました。

かなり冷房が効いており、Tシャツの重ね着は無意味でした。

ブランケットがあって助かりました。

タイのバスの冷房はヤバいので体調が気になる人は十分に防寒対策を

タイのサービスエリア

大規模サービスエリア

1:50頃サービスエリアで休憩。

チュンポンからフェリー乗船

チュンポン

チュンポン到着

5:10頃チュンポン到着。

ロンプラヤオフィスでチェックインします。

ぼーっと庭で海を眺めていたらスタッフの女性が呼びに来てくれました。

船内はマスク着用必要です

マスクしたくないのでずっとデッキにいました。※2022年5月

まずナンユアン島で停船します。

メーハード港到着は9:00頃でした。

 

タオ島に行く方法はいくつかあります。

バンコクエアウェイズでサムイ島に行ってフェリーで行く方法は高いです。

当時の記事です。最新情報は現地でご確認してください!

16年前に同じ方法でタオ島に行きました。夜行バス自体2年ぶりでした。

到着日はさすがに年齢的にも疲れましたが効率がよい、安い、おすすめの方法です。…これしか選択肢が無かったがな。

タイトルとURLをコピーしました